ふつつかものですが。。



気付いてしまったこと

無理はきかない年齢になってきたのに、またやってしまった。
オール(+暴飲暴食)
でも今日は朝ックとかKとか寄らないで帰宅。えらい自分。

でも分かったことがある。
寝てないけど興奮さめやらぬうちに書こう、と思ったんよ、とりあえず。

1日中でも寝てられるし、寝ても寝ても寝たりない感があって
会議中に落ちそうになったことも何度か。

ベッドの上でごろごろ、ぐーすかと寝ることが好きな自分が
興味あることに関しては1日でも起きてられる。
むしろ眠くならなかった。
楽しかった。久々アドレナリンばりばり出る感じ。
体(のーみそ)は正直なんだなぁ、と。
英語聞くとすぐ寝ちゃうもんなぁ(涙)

あるコは言った。
土日まで仕事のことを考えて、メリハリつけれないのが嫌だ。
毎日深夜まで仕事なんてザラ。

あるコは言った。
帰る時間を今か今かと待ちわびている。
定時退社+土日休み+有給は当たり前。

どっちがいいんかな。自分は。と考えた結果

あぁ、楽しいほうがいいな。
例え、寝られなくても。
太く短くでも、寝られないほど楽しいほーがいい。


何になりたいのかなぁ?と就活時代から悩んできて
条件的に保守的に生きてきた。
その枠内である程度やりたいことはやってきたつもり。

でもただ、不安定要素とかもろもろの、リスクに逃げていただけ。
好きなことに我慢はつきものじゃないか?
今まで我慢したくないから、好きになるのを放棄していた気がした。

じゃあそろそろ真剣に考えよう。
何に心が動くか体が反応するのか、ちゃんと自分で認めないと。

人に迷惑をかけないで、
自分の楽しい人生&仕事をどう作り出すか。

考えることすら日々逃げていたから
こんな当たり前の自分の嗜好性に
やっと向き合えた気がするんさ。

とにかく寝てないからかハイ
ぐたぐたの記録であることは間違いない。

腹へった。K食いたい。が。
とりあえずおやすみなさい

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

