ふつつかものですが。。



Vinho Verdeから考える

モザンビークでよく飲んでいたVinho Verdeを日本で発見!
テンションあがる。
もー昔のようだけど、やっぱり嬉しい
SH3J0027.jpg
Vinho Verdeは、若いぶどうから作られた微発砲のワイン。
軽ーーーくて、飲みやすい。強い人には物足りないかも?
モザンでは、ポルトガル産が主に出回っていたんだけど
南ア産のもあって、Green Wineって書いてあった。
モザンでは300円~1000円ぐらい。

日本では1280円!無理して買ってこなくてよかったかも。
これから行くポルトガルではいくらするかなー。

てかEU圏だいじょーぶかな・・・。
お札が勝手に刷れない共通通貨って便利やけど大変やな。
日本みたいにばんばん刷って、超!!!借金だらけよりましか・・。

日本の借金時計を見て憂いているのは、自分だけじゃないはず。
遠い遠い国のことだって、ひとごとではない。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

