ふつつかものですが。。



次回はあるのか

TOEIC、終わった

前回は
リスニング:なんとかついていった感あり
リーディング:ばーっと読み飛ばしすぎて内容??時間余る
てな手ごたえだったんやけど

今回は、
リスニング:ん?ん?えーーー?てとこが多数
リーディング:のんびり読みすぎてラスト1題(5問)残し
という手ごたえ。

まぁやってなかったので、下がるのは当然か。
でもへこむ。

英語の苦手意識はずっとあるし、
映画とか見てると理解できるようになると思えん。
もっとゆっくりしゃべれよ、とか思う。
(そーゆー意味ではテストはまだゆっくりやし、聞き取りやすい)

やっぱ集中してやらんとなぁ。。

コツコツ勉強できる人は
ほんますごいと思います。

3月受けるかどうかはまだ未定。

だらだらやってても仕方ないし、
申し込むならこれをラストにしたい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

