ふつつかものですが。。



就活のツケ

異動しました。

異動先も異動先でいろいろあるけど
分野が以前より自分の興味に近づいたので
そこが、とても、ありがたや!

最近読んだコラムで
仕事なんてそもそも楽しくないのが当たり前。
でも楽しい、なんてゆー人もいるもんだから
どこかに「楽しい仕事」があるんじゃないかと思ってしまう。

つまらない原因は環境ではなく、自分にあって
例えば、周りとのコミュニケーション、自分のスキル不足、
モチベーション、キャリアプラン、プライベート、チャレンジしてないなど
自分を変えていこう。

なんていう趣旨だったのだけど

職場の環境変化はやはりでかい!というのが実際に異動した感想。
あと、自分の興味が多少なりとも仕事につながったほうが、
楽しい!(当たり前だけども)

でもそうそう職場を変えるわけにはいかないし
変えられないなら、
なんとか自分を納得させてやっていくしかない。

はぁー就活で深く考えなかったツケってこんなとこに出るんだなぁ。
考えて行動してる学生はえらいよ。

回りまわって、やっとツケが払い終わったってゆーはなし。
奨学金はまだまだ支払い続けるけどね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

