ふつつかものですが。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドア入門

日々恐ろしい時間をネットに費やしてる。
なんたってあちこちにあるまとめサイトが秀逸!

いや、これはまた話すとして、今回は本もいいさねー
てことで最近読んだ本のメモ。
仕事関係ばっかだけどもはっとする言葉が多かったよ。

ブランド「メディア」のつくり方―人が動く ものが売れる編集術ブランド「メディア」のつくり方―人が動く ものが売れる編集術
(2010/10)
嶋 浩一郎

商品詳細を見る

有名媒体を手掛けた人たちの編集術みたいなものかな。裏側が分かってよい。
でもケトル嶋さんは実際に話してるほーがダントツおもろい。

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―
(2011/04/22)
村上 佳代

商品詳細を見る

WEBマーケについてあまりに知識なかったので。マンガがさらっと読めてよい。感情移入しすぎるといらいらするが、まぁこんなもんか。ネットでも読めるよー。

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体
(2012/11/12)
田端信太郎

商品詳細を見る

ちょっと思っていたのと違うかった。知ってるよ?みたいな感じで意外性が少なかったかな。。

佐藤可士和×トップランナー31人佐藤可士和×トップランナー31人
(2009/05)
集英社編集部

商品詳細を見る

切り口がやっぱするどい。編集してるからだろうけど途中かみあってるのか?もしかしてこれ皮肉?というとこもある。才能がある人同士の会話って感覚が違うよな、って凡人はおもた。

野心のすすめ (講談社現代新書)野心のすすめ (講談社現代新書)
(2013/04/18)
林 真理子

商品詳細を見る

一般人とはかけはなれてるが、迷ったときによむと胸にくる。
途中なんか自分のふがいなさに、、泣きたくなる。

あったかくなってきたー。
さぁネットと本でインドアライフ(違)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。