ふつつかものですが。。



行けばわかるさ安井金比羅宮

悪縁切り・良縁結びの神社として知られている
安井金比羅宮にいってきたー。

この神社は、コンセプトとターゲットがしっかり尖ってて
人がくるのも頷ける。

お札がびっしり貼られた石碑。
自然にテンションがあがるおどろおどろしい雰囲気。
しかも石碑にくぐったりするアトラクションもついてくるんだぜ?たのしー。
安井金比羅宮
そのアトラクションには15人ほどの行列が。
いや、神聖な気持ちでTRYしたけど
足をついてくぐる穴での自分のもたもたさに笑ってしまった。
太ったら無理だわ、こりゃ。
DSC_0667.jpg←はいるとこ。
絵馬もすごい。
ギャンブルとか不倫相手とか相続とか・・人間らしさまんてんです(ゴクリ)。

もちろん自分も切りたい縁と結びたい縁をお札に書いて
石にはってきた。神社の外に飛んできませんように。

なんとなく幸せになりたいと漠然と思っているけど、
書くことで何を求めているのか、望んでいるのか
もっと具体的に描くことで、それに向かって何をすればいいか
明確化して整理できた気がする。神頼みの部分が多いけど。

あ、おみくじは大吉だったよ?
神様&皆様、今年もよろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

