ふつつかものですが。。



セレブになって住みたいNY

2月にNYに行ってきました。10年ぶりぐらい?
寒い寒い雪がふったりした日本を飛び出して
さらに激寒!冷蔵庫の方があったかいからそっち入ろうぜ!
という情報が飛び込んできたROCKなNY。

着いた初日からシャトルバスに酔う。
ホテルが駅から近くて、ちゃんと地図が読めるならスーツケースもってても
エコノミーなエアトレイン&地下鉄をおススメします。ハイ。

ざっと行ったとこー
・チェルシーマーケットとかWholeFoodsMarketなどの現地スーパー
 現地スーパーって大好き。でもやっぱNY物価高いなぁと感じる。。
 ハイラインのお散歩も楽しかった。

・デパート、五番街、TimesSquare
 Aeropostale&NYヤンキースSHOPでTシャツも買う。
 COACHは30%ぐらい日本より安かった。Macy'sのクーポンは痛い思い出。

・ブルックリンブリッジを歩いて渡る
 寒くて肌が痛い&口がまわらない中歩くのは意外と楽しい。
 まーDUMBOにあったJacquesTorresChocolate、OneGirlCookiesで甘いチョコとか
 クッキーとか食べたから消費しないといけなかったんだけど。
 BR橋 画像 308

・MoMA
 どこを見ても空間デザインが美しい。
 絵に理解がなくても知った絵が多い。そしてバシバシ撮影してもOK。
 日本もそうすればいいんだよ。ちなみに金曜PM16時から無料!
 画像 276 画像 271 画像 273

・国連ツアー
 今建て替え中だったみたい。日本語ツアーがあってよかった。
 画像 407

・SATCでキャシーが結婚式挙げた図書館も雰囲気よかったー
 図書館好きでなくとも一日いられる。

・そして今回の目的・・
せつない。こんな環境(近い&ぎゅうぎゅうじゃない)で彼らを見ることは
 二度とできないだろう。


・あとは食べつくすぐらい?
 まぁClinton St. Baking Company もWolfgang's SteakhouseもEss-a-Bagelも
 東京に上陸してるんだけどね。。
 BurgerJointのハンバーガー、Junior'sのチーズケーキ、Norma'sのワッフル・・食べたい。
 画像 327 画像 356 画像 385

食べ損ねたクラムチャウダーはKが送ってくれました。
いろいろ手配などなどありがとう。

あんまり時間(&体力)もなくてほとんどダウンタウン観光で
寒くて、せつなくて、、でもさいこーに楽しかった!!

※みなさん知ってるかもしれないですけど、訪れるなら夏がいいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

